【モデルプレス=2023/11/04】Snow Manの深澤辰哉が単独初主演を務める、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(よる11時15分~)のスピンオフドラマ『今日からラブリーマン』が、3日深夜12時15分よりテラサにて独占配信開始する。
◆深澤辰哉主演「今日からラブリーマン」
オールバックにサングラスのハードモードな相葉雅紀が、初のガンアクションに挑み新境地を開拓する『今日からヒットマン』。平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然、数奇な運命に巻き込まれて伝説の殺し屋・二丁(滝藤賢一)の名を継ぐことに。妻・美沙子(本仮屋ユイカ)とひとり息子という、愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉だが、小悪魔的な相棒のちなつ(山本舞香)にいつも翻弄される。十吉の奮闘を描くアクション・コメディードラマとなっている。
ちなつと同様に十吉を振り回す、ダメダメだがどこか憎めない部下・山本照久。彼を主人公に描くスピンオフドラマ『今日からラブリーマン』は、山本を演じる深澤の、ドラマ単独初主演となる妄想ラブコメディーだ。
◆深澤辰哉“この世で最もカッコいい告白”を目指す
本編でも、ヒットマンとの対決に挑む緊張感高まる十吉に電話をかけ、自身の恋愛相談をしてしまうなど、天性の間の悪さを発揮し、視聴者を困惑させた山本照久。そんな彼は、ひょんなことから出会う、十吉の相棒で、裏社会に生きる女性・ちなつにひと目惚れしてしまう。
スピンオフ第1話では、山本が仕事そっちのけで、ちなつに告白するシミュレーション、その名も「俺とちなつさんの恋愛シミュレーション」を一生懸命に作成。その時点で、上司の遠藤保 (勝村政信)は呆れはてるが、内容を知った遠藤はさらに驚くことに。“この世で最もカッコいい告白”を目指す山本の、度の過ぎた妄想はどれもツッコミどころ満載。はたして、山本とちなつとの恋の行方は?
山本と遠藤とのまるで漫才コンビのようなボケ・ツッコミの応酬や、妄想の中で巻き起こる山本とちなつとのコントのようなドタバタのやりとりは、本編では見ることができない。圧倒的なセリフ量で行われる、好テンポで進む会話劇を、いったいどのように深澤が体現するのか。(modelpress編集部)
◆第1話あらすじ
食品会社「イージーフード」の営業部。山本照久(深澤辰哉)が、何やらパソコンの前で考え込んでいて…。上司の遠藤保 (勝村政信)が、頼んでいた企画書を作成しているのだろうと近づくと、画面には「俺とちなつさんの恋愛シミュレーション」の文字が!先日、先輩社員の稲葉十吉(相葉雅紀)を訪ねて来社した、ちなつ(山本舞香)にひと目惚れしてしまった山本は、彼女に告白する際のシミュレーションを練っていたのだ。あきれる遠藤をよそに、どのように告白するのが一番カッコいいかを検討する山本だったが、彼の妄想は遠藤の考えのはるか先を行く内容で…。急にヤンキーのような雑魚キャラが出現?なぜかフラッシュモブ??挙句のはてには、雑魚キャラとダンス!? はたして遠藤は上司として、うつつを抜かす山本を無事に仕事に復帰させることはできるのか!? そして、山本とちなつとの恋の行方は――?
|
<このニュースへのネットの反応>