川谷絵音

音楽プロデューサーアーティスト川谷絵音が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。バラエティー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)での“駅弁発言”を釈明した。

 

■「駅弁を食べる意味が分からない」

11月30日の放送では、出演者たちの食生活を取り上げた企画を実施。その中で、番組は「駅弁を食べる意味が分からない」とゲストの川谷の食に関する主張を紹介した。

川谷は「一生で食べられる回数って決められてる。弁当に使うっていうのが…。大阪から東京って(新幹線で)2時間半で、我慢できる。それであったかい飯食ったほうがいいのに、わざわざ冷めてる飯をお金払って食べるって…」と語っていた。

 

関連記事:1000人が選ぶ「好きな駅弁ランキング」 2位の幕の内を抑えた1位は…

■批判を受け釈明

この発言をめぐり、川谷はXで「これでちょっと叩かれてるんですが」と批判を浴びていることを明かす。

「僕は番組アンケートに『仕事場の楽屋弁当を食べずに仕事終わりに外食する』って書いたんですよ。そしたらテレビだと伝わらないから駅弁に変えてくれないか? ってスタッフさんに言われて、共演者と面白おかしく言い合うみたいになったんですよね…テレビなんでね」と説明。

「こういうのでいつも音楽まで否定されるの悲しいな」とつぶやいた。

 

関連記事:川谷絵音、歯医者に行って「恥ずかしい出来事」 大音量で流れていたのは…

■励ましや怒りの声も

コメント欄には「楽屋弁当と駅弁では全くシチュエーション違いますよね」「スタッフさんにお願いされたら断りづらいし絵音さんも場の空気を読んで盛り上がるように発言しないといけないから色々大変ですよね」と同情の声や「大丈夫です気にしないでください」と励ましのメッセージ

「そんな裏話があったんですね 食の好みなんて人それぞれ千差万別だし叩かれる筋合いなんてないはずです!」「叩く意味がわからない! ましてや音楽を否定なんてあり得ない」と憤るファンも見られた。

川谷絵音、『ダウンタウンDX』“駅弁発言”で批判受け釈明 じつはアンケートに…

(出典 news.nicovideo.jp)

川谷 絵音(かわたに えのん、1988年12月3日 - )は、日本のボーカリスト、ギタリスト、キーボーディスト、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。長崎県出身。「indigo la End」「ゲスの極み乙女」「ジェニーハイ」「ichikoro」「礼賛」のバンド5グループを掛け持ちしながら、ソロプロ…
49キロバイト (5,401 語) - 2023年11月20日 (月) 22:25
川谷絵音さんの発言について、アンケート結果を参考にしていたことが明らかになりましたが、それでも発言内容は一部の人々にとって不適切だったようです。今後はより多くの意見を反映させるべきですね。

<このニュースへのネットの反応>

ほんまテレビってク◯やなって…。 ただ「わざわざ冷めてる飯を」のくだりは番組指示でなく自分の言葉だったのだとしたら、弁当作ってる人や駅弁好きな人からしたらあまりいい気分はしないわけで自業自得な面もあるのでは

不倫で駅弁してそうなゲスじゃん。一丁前に外面気にするんだ。

中国人は日本の弁当が同じ理由で嫌いらしいぞ。つまり、こいつ在日チャイニーズだよ。自らご丁寧に自己紹介とはw

サンドイッチやサラダ、アイスクリームや冷やし麺、刺身や寿司とかもこいつ嫌いそう

誰かと思えばこいつベッキーと不倫してた猿やん!何で平然とまた活動してんの?早う留置所戻れや

>中国人は~ >サンドイッチやサラダ~ ←だから記事読めよアホ。

芸能人は操り人形だな

まだこんな奴使ってんの?(呆れ)

才能だけはあるからな

言い方を変えるとダウンタウンDXはこういった手口でやらせをしていると公言したのと同じでは?テレビの番組なんて台本ありきなのはわかるが、それを視聴者が言うのと出演者が言うのには訳が違うと思う

駅弁と楽屋弁当じゃわかりにくいどころか全く話が変わるって少し考えればわかるのにその提案を飲んだお前が悪い

こうやって冷たいご飯を嫌う中国人の考え方のほうが正しい、理にかなってるって風潮をじわじわと広めていこうって魂胆なんだろうな

ベッキーとの不倫で家庭を冷ましておいて、冷めてる飯は嫌とかよく言えたもんだw

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事