間もなく終盤を迎える2023年秋アニメ。小説や漫画を原作とするものからオリジナルまでバラエティーに富んだラインアップになっている事もあり、お気に入りの作品も人それぞれではないでしょうか。
そこで今回は、最高にハマっている秋アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 でこぼこ魔女の親子事情
2位 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『でこぼこ魔女の親子事情』!

森で暮らす魔女と、その娘のにぎやかな日常を描いたコメディーでこぼこ魔女の親子事情』。森で人間の子どもを拾った小さな魔女のアリッサは、その子どもビオラと名付け、弟子として自分で育てる事を決意します。16年後、ビオラはアリッサよりも体が大きくなり、過剰なまでに母親思いの少女へと成長します。

放送時期:2023年10月1日~放送中
放送局:TOKYO MX
アニメーション制作:A-real
原作:ピロヤ
キャスト古賀葵(アリッサ 役)、水樹奈々ビオラ 役)、土師孝也フェニックス 役) 他

2位は『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』!

冒険者だった男と、その娘の波乱に富んだ日々を描く『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』。村人として平和に暮らしていた元冒険者のベルグリフは、ある日森の中で捨てられていた女の子を拾い、育て上げます。成長した娘・アンジェリンは都へ旅立ち、最高位であるSランクの冒険者となります。

放送時期:2023年10月5日~放送中
放送局:TOKYO MX
アニメーション制作:颱風グラフィック
原作:門司柿家
キャスト早見沙織アンジェリン 役)、諏訪部順一(ベルグリフ 役)、河瀬茉希アネッサ 役) 他

1位は『陰の実力者になりたくて! 2nd season』!

異世界に転生し、主人公でもラスボスでもない“陰の実力者”として暗躍する少年の姿を描いた人気アニメの続編『陰の実力者になりたくて! 2nd season』。“血の女王”“妖狐”“暴君”が統治する無法都市を訪れた“シャドウ”ことシド・カゲノーは、配下の少女たちと共にふたたび陰の実力者としての活動を始めます。

放送時期:2023年10月4日~放送中
放送局:TOKYO MX
アニメーション制作:Nexus
原作:逢沢大介
キャスト山下誠一郎シド・カゲノーシャドウ 役)、瀬戸麻沙美アルファ 役)、水瀬いのりベータ 役) 他

累計500万部を超える人気小説を原作とするアニメの続編『陰の実力者になりたくて! 2nd season』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~76位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にハマっている秋アニメは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:5,238票
調査期間:2023年11月12日2023年11月26日

最高にハマっている秋アニメランキング! 3位 でこぼこ魔女、2位 Sランク娘、1位に選ばれたのは…

(出典 news.nicovideo.jp)

すごく納得です!私も1位に選ばれた作品には完全にハマっています。ストーリー展開がおもしろく、登場キャラクターたちも個性的で魅力的です。このアニメは秋アニメの中でも際立っていて、毎週楽しみにしています!

<このニュースへのネットの反応>

みごとに見てない奴だけ選んできてるw

16bitセンセーション は懐かしいネタが多いので観てる。

今期は面白い作品多いな、個人的に今年イチかと。とくに「薬屋のひとりごと」「ミギとダリ」は外せない

自分でもこの3つはTOP10に入っている。良作多すぎ

この中じゃでこぼこ親子だけかな、観てるのは。ちょこちょこ入るなんとも言えない“間”が良い味出してるんだよな。連続で観る気にはならんが、疲れた時なんかにフッとした笑いが欲しいときには丁度いいかもって思えるアニメだ。

観たいなと思ってたけど観てないアニメその1 主人公cvが好きじゃないその2 いや、画はそっちじゃない方

シャンフロ29位とかうせやろ・・

でこぼこ、薬屋、100カノ、16bit、地球外少年少女、ニンジャ、ミギダリかな

良作というか他がヒドイの方が正しいのでは? いうほどTop3の良作だという話題がないぞ。

ティアムーン帝国物語しか見てない…絵はあれだけど面白い。

この世の終わりのようなラインナップだな・・・

企業主体のアンケートは円盤の売り上げが出てからの答え合わせまでがワンクールだからな。

アマプラでもみれない作品増えたなぁ。その時の作品くらいは見れてたってのに、

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事