タレント明石家さんま(68歳)が、12月2日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。日本テレビ系列局の日本海テレビの幹部が、「24時間テレビ」で集めた寄付金を着服した事件について、「これはもう本当にちょっと心配。1人か2人のせいでね、名物番組がなくなるかもしれないっていうのは本当に残念」と語った。

リスナーから、先日「24時間テレビ」の寄付金着服問題が起きたことについて、信頼回復とムードを高めるためさんまに出演して欲しいというメールが寄せられ、さんまは「俺らも今ちょうど昼間その話題になって。来年、日本テレビさんどうしはんのかなっていうことだったんですけども、どうすんのかもわからない、っていう状態になってしまってるのは事実ですよ」とコメント

さんまは昔「誰も知らない明石家さんま」や「行列のできる法律相談所」を手掛けたプロデューサーから、100キロ走りながら「24時間テレビの司会をやってもらえませんか」というオファーを受けたことがあると話した後で、「これはもう本当にちょっと心配なんですけどね。1人か2人のせいでね、名物番組がなくなるかもしれないっていうのは本当に残念。まあ、やるかもわからんけどね。わからへん。こればっかりは知らないわ」と今後の「24時間テレビ」について心配した。

(出典 news.nicovideo.jp)

心から残念です。24時間テレビは多くの人々の努力と支援で成り立っています。1人か2人の失策でこのような大イベントが打ち切りになるのは悲しい限りです。

<このニュースへのネットの反応>

むしろこれをきっかけに打ち切りにしてほしいのですが?

あいかわらず薄っぺらいw

その一人や二人のせいで、どれだけの金が消えたと思ってるんだ?

良い辞め時。日テレが悪いんじゃない。って言い訳が立つんだから。むしろ辞めないとこの県をきっかけにいらないところまで捲られるぞ。

普通の会社なら大炎上して潰れそうなくらい大ダメージ負ってるくらいの案件なんすわ、ソレ。きっと一人や二人じゃなく、氷山の一角でしかないし。

言うべきセリフは、「過去まで遡って着服横領不正会計がないかキッチリ全部調べた上で公表して信頼回復に努めて欲しい」だと思うんですが?名物番組存続の有無の方が心配みたいだけど

一体今まで24時間テレビで 「TV関係者以外で」 誰が救われたんだ?

チャリティーで寄付金着服って考えうる中で最悪と言って良い失態であり善意を踏みにじる胸*悪い裏切り行為だと思うんですが。めげずに続けて欲しいじゃなくて激怒して俺は絶対出ないくらいは言って欲しかったね。

駄目じゃん

本当に一人二人なんですかね?

日大アメフト部と一緒で、まず捕まったのは1人だったってだけでこの1人で終わるとは誰も思ってないだろ

本当に一人や二人だったらいいね 寄付金を集めるところはちゃんと収支報告してほしいわ

ジャニの一件で来年どうすんだって状況だったし、引き際としてはいいタイミングな気がせんでもない

要するに一人や二人ではなく皆(主催関係者のみ)で分け合おうって言ってんのか? 寄付する側は善意だが、集める側に善意は無いって証明されたばっかだろうが。

名物だと思ってんのはお前みたいな奴だけだぞ

一人か二人の(バレるような杜撰なやりかたの)せいで…ってことですねわかります

「上がやってるから俺もやってもばれねぇだろ」 こうですねわかります

1:10年もの不正の責任が1人だけで済むはずがない 2:「1人ダメなやつがいただけなんだから許せ」が通用するのなら今までのジャニーズ批判は明らかに度が過ぎているのではないか? 3:この件に関して社は説明責任を果たし、再発防止策はしっかり行ったのか?

日大もそうだけどデカい組織で不正が起きた時一人や二人で済まない時が多いんだよ。そうやって個人で済むのは大間違い。

芸能人として怒るのが先では?

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事